・『コンフォルト6月号』に掲載
5月のはじめに出版された『コンフォルト6月号』71ページに、有名店「百町森」取り扱いの私たちの商品、ネストスツールが掲載されました。
デザイナーでライターの方がとても気に入って下さり、掲載されることに。
「木工作家の久留聡による高い質感と美しい佇まいが魅力」と書かれています。

私も気に入った特集があると『コンフォルト』を購入しますが、今回は、作家特集でななく、「学ぶ場、育つ場」という特集で、子供に関する建築と共に、家具の大手メーカー、中堅メーカーの商品、有名デザイナーの小泉誠さん、村澤一晃さん、土橋陽子さん、渡辺力さんの商品と並び、私たちの商品が掲載されているのが、誇らしい。

掲載されている内容も、建築では、私が建築を学んでいた時に熱心に読んでいた、象設計集団、シーラカンス、現在、世界的に大変注目されているスタジオムンバイ、若手で興味のあったマウントフジアーキテクツスタジオ、他にも色々。
家具では、国際家具デザインフェア旭川、保育家具のデザイナーなどなど。
とても、濃密で読み応えのある内容です。

特に読んで良かった文章は、スタジオムンバイについての、108~109ページ。
建築の可能性として、現場で職人共に考えるスタジオムンバイの手法に、自分達で、セルフリノベをしていることの意味を重ねてしまいます。
そこに、私の好きな、ルイス・カーンやルイス・バラガンもさらっと出てきたのも、ことのほか嬉しい。
by hwf05work | 2017-05-10 01:56 | ・展示会&掲載&受賞 | Comments(0)
<< ・サクラのトレイ ・ホワイトオークのローテーブル... >>


家具工房 『H.W.F』 の木製家具やおもちゃ・プロダクトなど。
by hwf05work